トリビュート フェラーリ 695

まさに、ちっちゃいレーシングカーその物です。
高速道路で追い越し車線を走っていくと、たぶん最初はバイキセノンの明るさにびっくりして?大抵の車は道を譲ってくれます。
でも・・・そのあとが困ります。
きっと「なんだ??あれは??」って思うんでしょうね・・・・・
抜いたら抜いたで追っかけられまして、気づいたら肝試し級になる事が多く、とても刺激的です。
イタ車してます。
走行中の挙動がとても安定していて、かなり良い足、音もいい、小さいのに全然怖くないんです。
シフトアップではキレのいい音で「バン!」と吠えるし430のあれに似ていて、シフトダウンでは「ブロロ~バリバリバリ~」って・・・・
「え~!!そうなの~!」みたいに声が出ちゃいます。迫力あって楽しいです、これ。
ブレーキは430のカーボンブレーキ並に効きますし、全然余裕で走ります。
お金かかってます。

カーボンインテリアも素晴らしいです.
Abarth 695 Tributo Ferrari
見栄えだけのフェラーリエンブレムではありません。
お盆休みなし
今日の牧場
ムルシエラゴ クラッチのお話

さて、またまたムルシエラゴ(LP670)のクラッチですが、クラッチが問題でエンジンを下した訳ではなく、ほかのメンテナンスも併せてのクラッチ交換です。
エンジン下しがあと3台待ち構えてます、格闘士には専属マッサージ師が必要です。
写真のクラッチはおよそ18000km使用されたLP670のクラッチで、オーナーさんはSVの性能をフルに楽しむ方。
自分はメカニックじゃないんで、これが正しいかどうか?はわからないが、黙視での判断する分にはまだイけそう。
しかし、テスターでいう限界値はとっくに超えてまして・・・ぶっちゃけ訳がわかりません。
クラッチ板やプレッシャープレートの状態を見ると、オーナーさんが存分に性能を楽しんでいることはよくわかりますが、思ったほどひどくない。
もともと昔のフェラーリに使用されていたクラッチ板の裏?を取ったところ、なんとランボのトラクターと同じクラッチを使ってた!ことがきっかけ?で揉めたなんて話があるくらいだから、流石に適当なクラッチは使ってないかな?
ガヤルドでは40000kmでNO交換の車両もありましたし、ムルシではテスター上で交換推奨値を少し超えてるが、取外した実物を見るとまだまだいける?車両も何台か見てきた。
しかし、早い段階で実際にダメになる車両もあるので、要は使い方ひとつで大きく変わります、ブレーキと一緒です。
クラッチは消耗品。
滑ったら交換する!
滑るまでは何も気にしない!
で欲しい・・・とか勝手に思ってます。
といってもエンジンを酷使する扱いは別ですが。
今回の様に他の原因でエンジンを下す時などは交換をお勧めしています。
近年のフェラーリF1のあの感覚。
いずれはランボルギーニもツインプレートを採用すればF12や458のようにスムーズなシフトチェンジになるでしょうけど、できればシングル独特のダイレクト感や扱いずらさをワザと残したツインプレートを開発してほしい。
どっかにすっごいクラッチ板ないかな~
ムルシエラゴ
- [ edit ]
- 外車 輸入車 国産車・・・・
- / トラックバック:0
- / コメント:0
アライメント LP640
はい、またまたアライメントです。
たぶん普通に乗られる方でしたら何も気にならないと思いますが、弊社では細かく観察して必要だとなれば、アライメント調整をします。
ぶっちゃけほとんどすべての車両にアライメント調整が必要という判断になります、本来の性能を知らずして乗っていたらもったいない・・・

見た目だけではなく本来の高性能を体感してください。
一度体感すればアライメントの重要性を感じてもらえるハズ?、社外ホイールに履き替えたとか、タイヤ交換したとか、車高を下げたとか、スペーサーを入れたとか…そんな時には必ずアライメントが重要な項目です。
マシン全体のフィーリングに影響しますから必須項目です。
っていっても気にしない人が大半?
4輪アライメントは重要です。
たぶん普通に乗られる方でしたら何も気にならないと思いますが、弊社では細かく観察して必要だとなれば、アライメント調整をします。
ぶっちゃけほとんどすべての車両にアライメント調整が必要という判断になります、本来の性能を知らずして乗っていたらもったいない・・・

見た目だけではなく本来の高性能を体感してください。
一度体感すればアライメントの重要性を感じてもらえるハズ?、社外ホイールに履き替えたとか、タイヤ交換したとか、車高を下げたとか、スペーサーを入れたとか…そんな時には必ずアライメントが重要な項目です。
マシン全体のフィーリングに影響しますから必須項目です。
っていっても気にしない人が大半?
4輪アライメントは重要です。
プロフィール
Author:Risuke Tashiro
神奈川県川崎市でひっそり営業しています、有限会社WORLD IMPORTと申します。
自動車業界に入って29年、独立から27年が経ちました。
当時は旧車といわれる車種が好きでこの業界に飛び込んだのですが、現在ではランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ・アストンマーティンからロールスロイス&ベントレーなどの高級車を扱えるようになりました。
皆様の応援あっての事だと思い日々感謝しています。
有名ディーラーの様に豪華なショールームと言う訳ではありませんが「信用」「質」「サービス」を重んじて日々、努力しております。
http://www.world-import.biz/
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
- 2023年09月 (1)
- 2023年07月 (2)
- 2023年04月 (1)
- 2023年02月 (1)
- 2023年01月 (3)
- 2022年12月 (2)
- 2022年10月 (3)
- 2022年08月 (3)
- 2022年07月 (2)
- 2022年04月 (1)
- 2022年02月 (1)
- 2022年01月 (1)
- 2021年12月 (1)
- 2021年11月 (2)
- 2021年10月 (2)
- 2021年08月 (2)
- 2021年07月 (1)
- 2021年06月 (1)
- 2021年05月 (3)
- 2021年04月 (1)
- 2021年03月 (8)
- 2021年02月 (2)
- 2021年01月 (4)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (2)
- 2020年10月 (4)
- 2020年08月 (1)
- 2020年06月 (3)
- 2020年05月 (2)
- 2020年03月 (3)
- 2020年02月 (3)
- 2020年01月 (3)
- 2019年11月 (3)
- 2019年10月 (6)
- 2019年08月 (1)
- 2019年07月 (4)
- 2019年05月 (2)
- 2019年03月 (2)
- 2018年12月 (2)
- 2018年11月 (1)
- 2018年09月 (1)
- 2018年08月 (4)
- 2018年07月 (1)
- 2018年06月 (1)
- 2018年04月 (3)
- 2018年03月 (1)
- 2018年02月 (2)
- 2018年01月 (1)
- 2017年12月 (4)
- 2017年11月 (4)
- 2017年10月 (1)
- 2017年09月 (2)
- 2017年07月 (6)
- 2017年05月 (2)
- 2017年04月 (2)
- 2017年03月 (4)
- 2017年02月 (2)
- 2017年01月 (7)
- 2016年11月 (1)
- 2016年10月 (6)
- 2016年09月 (7)
- 2016年08月 (2)
- 2016年05月 (6)
- 2016年04月 (2)
- 2016年03月 (4)
- 2016年02月 (1)
- 2016年01月 (1)
- 2015年12月 (1)
- 2015年11月 (4)
- 2015年10月 (10)
- 2015年09月 (5)
- 2015年08月 (12)
- 2015年06月 (3)
- 2015年05月 (4)
- 2015年04月 (6)
- 2015年03月 (6)
- 2015年02月 (2)
- 2015年01月 (2)
- 2014年11月 (2)
- 2014年10月 (3)
- 2014年09月 (5)
- 2014年08月 (2)
- 2014年07月 (4)
- 2014年06月 (2)
- 2014年05月 (5)
- 2014年04月 (3)
- 2014年03月 (4)
- 2014年02月 (3)
- 2014年01月 (10)
- 2013年12月 (6)
- 2013年11月 (9)
- 2013年10月 (11)
- 2013年09月 (3)
- 2013年08月 (12)
- 2013年07月 (10)
- 2013年06月 (6)
- 2013年05月 (5)
- 2013年04月 (5)
- 2013年03月 (14)
- 2013年02月 (7)
- 2013年01月 (6)
- 2012年12月 (11)
- 2012年10月 (3)
- 2012年09月 (1)
- 2012年08月 (3)
- 2012年07月 (5)
- 2012年06月 (13)
- 2012年05月 (7)
- 2012年04月 (8)
- 2012年03月 (1)
- 2012年02月 (10)
- 2012年01月 (5)
- 2011年12月 (3)
- 2011年11月 (13)
- 2011年10月 (8)
- 2011年09月 (7)
- 2011年08月 (3)
- 2011年07月 (1)
- 2011年05月 (1)
- 2011年04月 (4)
- 2011年03月 (1)
- 2011年02月 (1)
- 2011年01月 (1)
- 2010年12月 (18)
- 2010年11月 (3)
- 2010年09月 (2)
- 2010年08月 (1)
- 2010年03月 (1)
- 2010年02月 (1)
- 2010年01月 (3)
- 2009年12月 (3)
- 2009年11月 (1)
- 2009年02月 (7)
- 2009年01月 (1)
- 2008年05月 (2)
- 2008年04月 (2)
- 2007年12月 (1)
- 2007年09月 (1)
- 2007年07月 (1)
- 2007年04月 (1)
- 2007年02月 (1)
- 2006年11月 (1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索