Lamborghini Murcielago Strut Tower Bar

はい、昨日の今日です。
天気がよかったんでさらっと走ってきました。

パワーポイントやフレーム側の結合部がよく考えられていて、接続は全てボールジョイントのとても丁寧な製品で、ストラットタワーバーですから、もちろんショックアブソーバーのアッパー側に接続してます。
ボルトオンってやつですね。
これって世界初?

1本目なのでLOGOはいれていませんが、真ん中のパワーポイントにLOGOを削り出しで入れることができます。
アルミニウム製品なのでかなり軽量で強度も高いのが特徴。

先ずは直進。
ショックアブソーバーがしっかり仕事しているのが伝わりフロント硬性が変わった感もわかるので、もともと直進安定性能がよい車ですが更に増してます。

高速道路のつなぎ目を乗り越える時はよくわかりキシむ感じが一切なくなった感じです。




コーナーリング時
別に攻め込む訳でもなく80KM~1◎0KMなど色々な状態で車をグイグイっと外へ中へ動かしてみましたが、これがかなりいい。
コーナーリングでのロールが軽減したのでタイヤの感触もよく伝わり、装着前よりショックアブソーバーが良く動きなめらか?に、車の重量感も伝わるのでタイヤの限界が解り易くなった思います。
右コーナーなら左前タイヤ、左コーナーなら右前タイヤの接地感が向上しましたが純正のショックアブソーバーは結構固いセッティングなんだな~、とも思いました。
これにクワンタムのしっとり感を混ぜたら物凄い車になると・・・クワンタムの社長、いいの作ってくださいよ!





次はメタルブッシュが欲しいかも…
F40にオプション?で入ってるあれ、欲しいです。355のチャレンジなんかにも入ってたっけな~

サイズ調べないと~

Lamborghini Murcielago Strut Tower Bar
made in Japan of Racing factory.
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ムルシエラゴ用 ストラットタワーバー 完成です。

性能を引き出したいとおもったので制作しました!


かなり考えて作っていただきましたので、内装品を壊すことなく取り付け可能です、かなりきれいですから純正オプション?みたいです。
(2カ所だけ小さい穴を開けます)

レースのように自動車に高負担を掛けるような走りをするわけではありませんが、街中・高速道路では確実に性能が上がり、その良さが体感できます。
フレームがヨレないのでステアリング、足回りの感触が変わって当たり前。

特にLP620ムルシエラゴ、LP640に装着すればこのタワーバーの性能を簡単に体感して頂けるハズ。
アルミジェラルミンの削りだし、ワンオフです。

フェラーリやポルシェからムルシエラゴに乗り換えた方、ムルシエラゴが前の愛車に近づきます、フロントの重みがだいぶ消えてステアリングに粘りが出た?気がします。

もう少し乗り込んで、また報告します!



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今日の牛小屋


天気いいですね~
休みだし、ひとっ走り行ってこようかな・・・・
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

新車入庫です。


やっと入庫しました。
2012年モデル、新車です。



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

また台風が来ます



今週は、また雨が多そう。

週末までオアズケです・・・・
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ディアブロVT 6.0


ノーマルのバリバリ上物です。
いいですね~
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

御殿場市イベント 樹空の森




皆様、お疲れ様でした。

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

レザーのプロ


いつもお世話になっているモックスさん。
液体の入った小瓶?を手に、う~ん、ほぅぉ~、むむ~と・・・
プロですね。

仕上がりは純正その物

http://www.mocs-lms.co.jp/



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

LP670 クラッチの状態公開


こりゃ滑るわけです。
しかし、やっぱりリベットが邪魔だな~



アクチュエーター、ニュートラルポジションセンサー、何ちゃらセンサーにほにゃららセンサーも交換で完璧です。


そしてクリーニング。


猛牛格闘士は汚い車やエンジンを見るとその日は機嫌が悪くなりまして、なんじゃこりゃ~!車がかわいそうだ!綺麗にしてやるぞ!・・・・って、言ってます。
ランボからすればヘラクレスみたいな存在でしょうね・・・。


水洗いが終わったら今度はハーネスやら補機類を一ずつ外して手磨きです。
歯ブラシは固めがお勧めです。
仕上がりは最高です。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

LP670 クラッチOH



エンジンがこの状態でくっついてたらかっこいいかも。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

F40

個人的に、昔から欲しかった車です。





このリアフード、後ろからの眺めたまりません。

フロントフードだけLM仕様に交換すれば・・・・

欲しぃ~
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Risuke Tashiro

Author:Risuke Tashiro
神奈川県川崎市でひっそり営業しています、有限会社WORLD IMPORTと申します。

自動車業界に入って23年、独立から20年が経ちました。

当時は旧車といわれる車が好きでこの業界に飛び込んだのですが、現在ではランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ・アストンマーティンからロールスロイス&ベントレーなどの高級車を扱えるようになりました。
皆様の応援あっての事だと思い日々感謝しています。

有名ディーラーの様に豪華なショールームと言う訳ではありませんが「信用」「質」「サービス」を重んじて日々、努力しております。

http://www.world-import.biz/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


.