FC2ブログ
  • 2019_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2019_09

輸入車 外車 国産車 情報豆タンク

ノリ

ムルシエラゴ用 クワンタム


ムルシエラゴにクワンタムKITを取り付けました。
前期のムルシエラゴはコニー製品で減衰力調整がついているのは皆さんご存知だと思います。
実は、この減衰力調整がよく壊れます・・・・ほとんどの車両が壊れてます。
オイル漏れもかなりの確率で発生してしまいます。

といっても走りに影響もないし、オイル漏れさえしていなければ別に問題ありませんが、減衰力調整のスイッチが点滅します。
ウルトラマンみたいに点滅するもんだから乗っててウザったい・・・・



純正ショックは1本40万円弱しますから、だったらクワンタムに交換したほうがお得で、何せクワンタムですから走りが違います。
今回のムルシエラゴに取り付けたクワンタムは「コンフォートセッティング」なので、固くなく、柔らかくなく、しっとりしていて・・・オーナー曰く、クワンタムは最高!・・・だそうです。

昔360モデナにクワンタムを入れていた話をしましたが、あれはレーシングセッティングだったのに、やや硬いくらいで不思議としっとりしている最高の足でした。

純正のリフティング機能ももちろん使用できますし、ダンパーの設定もお好みで注文可能なので文句なし。

そして、今回よ~く観察してみて、一番印象に残ったのはクワンタムのダンパー重量です。

純正1本 = クワンタム2本ぐらい軽いです。

ムルシエラゴやディアブロは6本のダンパーを使用しています、純正よりも半分ぐらい減量でき、しかも性能がかなり向上します。そりゃいいだろうな~とか思いませんか?リフティングも動くし。

ムルシエラゴの純正ショックは05年からビルシュタインに変更されていますが、やはり国産クワンタムにはかなわないと思います。

クワンタム、最高です。

クワンタム6本の交換工賃等
クワンタム・リフティング機能付きSET & ダンパー交換工賃 & 4輪アライメント 
=100万円税込


純正ダンパー6本の交換工賃等
ダンパーセット & 交換工賃 & 4輪アライメント 
=軽く200万円オーバー
(仮に、フロントダンパー2本の場合でも100万円弱です)




わざわざ純正ダンパーに交換する必要がありますか?
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Risuke Tashiro

Author:Risuke Tashiro
神奈川県川崎市でひっそり営業しています、有限会社WORLD IMPORTと申します。

自動車業界に入って23年、独立から20年が経ちました。

当時は旧車といわれる車が好きでこの業界に飛び込んだのですが、現在ではランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ・アストンマーティンからロールスロイス&ベントレーなどの高級車を扱えるようになりました。
皆様の応援あっての事だと思い日々感謝しています。

有名ディーラーの様に豪華なショールームと言う訳ではありませんが「信用」「質」「サービス」を重んじて日々、努力しております。

http://www.world-import.biz/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


.