FC2ブログ

輸入車 外車 国産車 情報豆タンク

ノリ

ディアブロのサーモスタット

とりあえず純正と同サイズのドイツ製サーモスタットを動作温度別にいくつか購入・・・・
71℃
74℃
80℃
92℃(鍋テスト用)


右上の落書きがしてるものが車両に装着されていた製品。
まずこれを鍋で10分程ぐつぐつ煮て見ましたが、いつまで経っても3mm程しか開かず、アウト。
完全に動かなくなる前に気づいてよかったです。

次に、仕入れたサーモスタットを60℃位にセットした鍋に一気に投入・・・・
弱~中火で徐々に温度を上げていき、火を消して徐々に温度が下がる最中のサーモスタットの開閉動作を何回かジックリ観察しました。

今回仕入れた製品は、全開直前から全開までの動作スピードがヒュ~ンって感じで早いな~という感想、新品購入したランボルギーニ社採用製品?は、それとは対象的にゆっくり全開に向かって動作しているな~という感想。
これって性能的にどちらが良い製品?と言えますかね?
どちらも動作温度はまあまあ適正でして、開度は流石に3mm等ではなく、しっかり開いていました。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Risuke Tashiro

Author:Risuke Tashiro
神奈川県川崎市でひっそり営業しています、有限会社WORLD IMPORTと申します。

自動車業界に入って23年、独立から20年が経ちました。

当時は旧車といわれる車が好きでこの業界に飛び込んだのですが、現在ではランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ・アストンマーティンからロールスロイス&ベントレーなどの高級車を扱えるようになりました。
皆様の応援あっての事だと思い日々感謝しています。

有名ディーラーの様に豪華なショールームと言う訳ではありませんが「信用」「質」「サービス」を重んじて日々、努力しております。

http://www.world-import.biz/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


.